奨学金での破産

村上です。

ヤフーのニュースで奨学金のみで破産の記事がありました。

で、このニュースのコメント欄を見たらボロカス書かれていました。

私の個人的な感想で言えば、奨学金制度が悪いと思います。

お金がなくて勉強がしたい若者には給付制度にすべきです。

今の制度だとただの借金ですからね。

今回のケースを実務でいうと簡単な破産になると思います。

法律扶助でいけば約12万で月最低5,000円の返済でいいですしね。

このような方がいたら一度堺東の当事務所まで相談下さい。

破産しても戸籍にも載りませんし、たいしてデメリットもありません。

破産法でいうと3年内に分割で支払われなければ破産可能です。
(その他の要件もありますが)
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:十三司法書士法人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR