韓国籍の相続分

こんにちは、堀内です。

韓国籍の相続分は日本籍の相続分と違います。

配偶者2、子1、子1なら

配偶者1.5、子1、子1となります。

子が多ければ配偶者より子が優遇されています。

難しいですね。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

社会福祉法人法改正に対応

こんにちは、堀内です。

社会福祉法人法改正に対応するための書類作成と登記申請。

無事終わりました。

登記に関係のない書類も全て作成しましたので大量になりました。

この間、役所にも足を運び休日返上。

忙しい中、本当に頑張ったと自分でも思います。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

権利書を見に行ったらたいへんなことに

こんにちは、堀内です。

決済前に事前に権利書を確認してきました。

昭和34年のものだったので不安でしたがありました。

ところが・・・住所のつながりがついていない・・・

これは取ればいいだけなのでことなきをえましたが・・・

印鑑カードを紛失されていることが判明!

しかも顔写真つきの身分証明がないため一旦郵送を挟んでの再発行しかない
ことがわかりました。

これでは決済日に間に合いません。

決済日を変更していただき乗り切ることができましたがお伺いしておいて本当に
良かったです。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

住所変更登記のワナ

こんにちは、堀内です。

先日の決済で住所変更のワナがありました。

他県から大阪市内に引っ越し、さらに大阪市内で引っ越し現在に至る。

この場合、前住所の表示はひとつ前の大阪市内ではなく他県が載っています。

よそはしりませんがこれは大阪市の住民票特有のわなです。

前に1回経験していましたので事なきをえました。

みなさんきをつけましょうね。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

講師

こんにちは、堀内です。

このたびある研修会で講師になることになりました。

村上と一緒にです。

いまレジメ作成中。

10ページ越えました。

びっしり書いてこれなんでめちゃ疲れました。

頑張ります。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
フリーエリア
リンク
プロフィール

十三司法書士法人

Author:十三司法書士法人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR