遺言相談

こんにちは、堀内です。

遺言の相談に行ってきました。

以前した公正証書遺言を変更したいとのこと。

いろいろと難しい問題がありそうです。

メインは執行人の変更なんですがねぇ・・・

一番良い方向をご提案できるように頭を悩ませています。

頑張ります。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

特別縁故者申立

こんにちは、堀内です。

先日、特別縁故者申立手続きの御相談を受けました。

非常に珍しい事案ですね。

もうすでに相続財産管理人は選ばれているようなんですが・・・

はたして期限は過ぎていないのか・・・

若干不安ですが、お話を聞きに行ってきます。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

相続放棄・・・嫌な感じでした

こんにちは、堀内です。

すごく気分が悪いことがありました。

親の相続放棄を子供2人がするんですが1人が滋賀の先生、もう1人を私が担当。

子供2人は全然違うところに住んでるんです。

で、その滋賀の先生に初めて電話して本籍とか分かってたらと思ったんですが・・・

スンゴクカンジワルカッタ!

まあ大人の対応しときましたけど、たぶん報酬2人分取れたのに「この野郎」みたいなことでしょうかね。

なんてケチくさい、同業として、いや人としてあれはアカンでしょ。

その日の内に被相続人の本籍とか生年月日とか全部わかったのでもう二度と電話しませんけどね。

そして教えもしませんけどね!

ちなみに法律扶助使いますのでご本人さんの負担は実質ゼロとなる予定です。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

相続登記

こんにちは、堀内です。

かなり難しい相続登記を一気に何件も受任することになり
気分が滅入りそうになっていた時期がここ数カ月ありました。

数次相続、代襲相続、推定相続人10人、相続放棄者の存在、顔の見えない相続人、
何度も離婚結婚を繰り返されている等々・・・

走り回ってなんとか、全て解決のメドはつきました。

これらのためにブログを更新できなかったというのが本当のところです。

相続登記を放っておくとあとで大変なことになります。

相続ではなく争族になるとはよく言ったものです。

そうなる前に早めにご相談いただけたらと思います。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

相続放棄

村上です。

最近よくネットで「相続放棄専門」って見ますよね。

同業からすると???なのですが

これも宣伝文句なので仕方がありません。

先日被相続人が死亡してから3ヶ月経過後の相続放棄申述書作成の依頼を受けました。

今日提出予定です。

相続放棄でお困りの方がいらしたら

当事務所まで相談してください。

費用は3ヶ月経過してもしていなくても一緒で3万円+実費です。

3名以上だと費用の減額もあります。
(3ヶ月経過していたら費用が高くなる事務所もあるそうです)
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:十三司法書士法人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR