解約してないけど分断?

こんにちは、堀内です。

プロミ○の件ですね。

解約なしだが空白期間1年以上。

半分以下になってしまう提案がありましたがお断り。

久しぶりにガチかも?

頑張ります。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

ライ○の過払い訴訟

こんにちは、堀内です。

今日はライ○の過払い訴訟で判決もらってきました。

元金14000円です。

当事務所は金額の多寡にかかわらず頑張ってます。

ちなみに訴訟費用がざっと計算して・・・同じくらいの金額ですね。

それ考えたら・・・ゴネルだけ損なのにねえ。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

○レディアは過払い金、全部払うらしい

こんにちは、堀内です。

表記タイトル会社はギ○ド(債権譲渡)→日○保証(分割)→○レディアの事件。

再生関係ない事件です。

以下、各当事者の主張(債権譲渡契約書はどっちともとれる内容)

①ギ○ドの主張・・・全部、○レディアが払うべき

②日○保証の主張・・・ギ○ド分は払わないし以後分も○レディアが払うべき(弁護士代理人)

③○レディアは自分が全部払う

釈明させたらこんな感じでした。

そうすると弁護士先生なのに②の主張だけがまったくもって噛み合わないですね。

まあ③に訴えの変更しようかなって今は考えています。

それよりも今回の債権譲渡契約書、被告準備書面は今後使いまわし確定ですね。

なんせ認めていますからね。

欲しい人は言ってくださいね。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

最近の過払い事件の傾向

こんにちは、堀内です。

最近の傾向です。

①平成18年以降の借入で最初から利息が安い。

②示談契約をしている。

③消滅時効にかかっている。

この3つが多いですね。

そのなかでも②は扱いが難しいです。

裁判官によって判断が分かれますので明確にお答えしにくいところです。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

このくらいで公開終了?

こんにちは、堀内です。

いくつか公開してきました過払い金返還請求訴訟に関する書面。

いったんこれにて打ち止めとしておきます。

ほんとは証拠として陳述書作成の仕方も公開したいんですがこれは
具体的事情でだいぶ変わってきますんでやめときます。

あとは不動産担保切り替えや債権譲渡、一回払い取引などありますが
これは名古屋消費者問題~さんで公開もされてますしいいですよね。

それでもわからない点がある場合は司法書士法の範囲内であれば
事件受任の前提でご相談お受けします。

ボランティアでもなく一応小さい事務所ですが経営しているもんで社員たちを養っていかないと
ダメなんでその点ご理解の上、よろしくお願いいたします。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:十三司法書士法人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR