JB津風呂湖最終戦の結果

こんにちは、堀内です。

先週末は今年のプロ戦のラストでした。

結果はなんとか一本絞りだすことができて20位でした。

ここだけの話、ほんとは10位?でした。

検量バッグにポンプを刺し忘れ・・・ペナルティ-200g・・・オーマイガッ!

くだらないミス、ちっょとあわててました。

でも全然痛くないペナルティ、10位?も20位も賞金、盾もなしですし、
年間総合にもまったく影響がないから。

上とは10ポイント以上はなされてますから。

年間は16位でFINISH、今年のゼッケン59→来年は16?ということで
スタートがかなり早くなりだいぶ有利になりそう。

来年はスタートが遅いからの言い訳はできません、来年こそは賞金と盾を
ゲットしたいと思います。

でもあとで考えれば10位?なら10月のバスプロ選手権(銀山湖)出られたなぁ・・・

賞金デカイんですよねぇ・・・

まぁ仕事休んだり家族に迷惑は掛けられないんでいいか、今年は燃え尽きました。
FC2 Management
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

JB津風呂湖前プラ

こんにちは、堀内です。

前プラに行ってきました。

この季節の定番は岬回りの回遊まちになることが多く、
それが引けるかどうかなのでかなり難しいです。

私はこういう来るかどうかもわからない魚をひたすら待つ釣りは
大の苦手でこのパターン以外でもなにかないものかと探してきました。

そうすると日陰のブッシュ撃ちしかなくそれを1箇所だけ見つけました。

明日はココで1本とって岬めぐり・・・これしか思いつかん・・・

やりきったのであとは運さえあればなんとかなる!
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

津風呂湖最終戦

こんにちは、堀内です。

先週日曜日プラにでました。

ノンキ‐が釣れそうな場所は見つけましたが、キーパーは・・・

やってればそのうち混じるのか?

魚のポジションはたぶんアレですね、たぶん間違いない。

時間切れでもうひとつの筋を残して帰りました。

前日プラにその筋をチェックしてまとめをして本番に臨みたいと思います。

難易度激高そうですが少しでも年間順位を上げるため諦めずにやります。
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

ケンカ? 2

ケンカ?1の続きです。

その後、電話で相手の代表司法書士が私に暴言をはいたことについて色々話し合いをしたのですが

ちゃんとした謝罪もありませんでした。
(相手は謝罪したつもりでいたみたいですが)

で、先週の金曜に私の事務所で会って話をしました。
(話し合いの時間も約1時間遅れてきましたが)

事務所での話し合いはまたまた失礼極まりないことで、

話が長くなるので箇条書きにします。

1 謝罪にきたかと思いきや、こちらに非があるといって責め立てる
  (実はこちらに非はまったくない)
2 「ケンカした事ありますか?殴り合いのケンカしたことありますか?ケンカしたら暴言をはくのは当たり前」
3 「ケンカ両成敗だ」
4 「私が事務所に出向くことですでに謝罪だ」
5 「すいませんでした」ではなく「悪いことをした」「申し訳ないと思っている」をくりかえす。
  その後「詫びてますや~ん」
6 「じゃあ、暴言をはいてすいませんでした、これでいいですか?」
7 「お客さんに対してもそんな謝罪の仕方なさるんですか?」という私の問いに
  「そういうこともある...(モゴモゴ)」
8 自分の使用人司法書士が良くできるという話を始める。
  →事務所に来るのが1時間遅れたのはその司法書士の連絡ミス
  

結局1時間ほど話をして最終的に和解?というか、ばかばかしくなり解散しました。

ほんとうにむちゃくちゃな話でした・・・


十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ

ケンカ? 1

村上です。

今回は同業同士のかなりひどい話です。

事の発端は、ある司法書士法人が依頼を受けた登記が遅れたせいで、私の依頼者に迷惑がかかりました。

その件で、担当の使用人司法書士に事情を聞くため、連絡したところ、

ことの重大さを分かっていないようで、話にならなかったため、

その事務所の代表から連絡してもらうよう伝えました。

その代表から電話がかかったので、出ると、

いきなり、怒鳴り声で、

「お前、おれのところの司法書士に何いっとんねん!」

「どういうことやコラー!」

「今、お前、どこにおんねん! 事務所かー!」

とかなり恫喝され、

私がどういう経緯でその使用人司法書士に言ったかを言おうとしても

言う事を聞いてくれず罵声を続けました。

私もキレてしまい声が大きくなったところ

「やっぱりお前はそういう奴やな」

「ボケーっ!」と言われました。

「ケンカ?2」に続く

十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
十三司法書士法人 オフィシャルサイトはコチラ
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:十三司法書士法人
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR